テレビのクラフト女王、キャロル・デュバル氏が97歳で死去

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / テレビのクラフト女王、キャロル・デュバル氏が97歳で死去

May 17, 2024

テレビのクラフト女王、キャロル・デュバル氏が97歳で死去

ミシガン州のテレビ、その後は全国的な番組のサポートを受けて、彼女はあらゆる種類の装飾品や実用的なアイテムの作り方を視聴者に見せました。 彼女が得た反応は感動的かもしれません。 ニール著

広告

による支援

ミシガン州のテレビで、その後は全国的な番組でも、あらゆる種類の装飾品や実用的なアイテムの作り方を視聴者に見せました。 彼女が得た反応は感動的かもしれません。

ニール・ゲンツリンガー著

キャロル・デュバルさんは、肉や野菜が梱包されている発泡プラスチック製のトレイを見て、額縁を見ました。 彼女にとって、「じゃんけん」は子供の遊びではありませんでした。 それは、炉棚や庭に置く誰かのためのパーソナライズされた贈り物を作るために必要なもののリストでした。

デュバルさんは数え切れないほどのテレビ視聴者に、最初はミシガン州で、次にABCとHGTVの番組を通じて全国的に、額縁、グリーティングカード、ランチョンマット、宝石、クリスマスの飾りなどを自分で作るよう奨励した。

新聞は彼女を工芸界の女王、あるいは時には女帝と呼びました。 彼女のファンの中には、彼女をある種の救世主、ビジネスに変えるスキルを見せてくれた人、化学療法を受けている間や手術から回復している間に何か建設的なことを与えてくれた人、と呼ぶ人もいた。

HGTVで10年以上放送されていた「キャロル・デュバル・ショー」の司会者であるデュバルさんは、7月31日にミシガン州トラヴァースシティで死去した。97歳であった。

息子のマイケルと結婚し、公の場に何度も同行していたリタ・アン・ドーアさんは、数年間デュバルさんの自宅だった介護付き住宅で彼女の死亡を確認した。

デュバルさんは、このメディアの初期の頃からテレビに出演していました。 彼女は1997年にデトロイト・フリー・プレスに、1951年にミシガン州グランドラピッズに住んでいたとき、ミシガン州初のデトロイト以外のテレビ局であるWOOD-TVのトライアウトに現れ、「」という子供向け番組の出演枠を獲得したと語った。ジフィー・カーニバル。」 彼女の父親は、彼女が初めての給料である5ドルを見せたとき驚いた、と彼女は語った。父親は彼女がテレビに出るためにはテレビ局に金を払わなければならないと思っていたのだという。

この局を所有する会社はラジオ局も所有しており、デュバルさんはすぐに両方の局に頻繁に出演するようになった。

1962 年に彼女はデトロイトの WWJ TV に移り、そこで朝の番組「リビング」の司会を務めました。 2年後、同局は彼女に旅行番組と夕方のニュースの間の5分間の隙間を埋めるように頼んだが、あまり指導はしなかった。

時間を埋めるために「考えられることは何でもやった」と彼女は1999年にナイト・リッダー・ニュース・サービスに語った。彼女はよく読んだ本や観た映画について話した。 そして時々、彼女は糸人形を作るなど、子供の頃から覚えているいくつかの巧妙なことを実演しようとしました。

「そのようなことをするたびに、素晴らしい反応が得られました」と彼女は言いました。 「それで、ものづくりを始めたんです。 自分が何をしているのか分かりませんでした。」

「私はテレビに出るような職人ではありません」と彼女は付け加えた。 「私はものづくりに興味を持ったテレビマンです。」

彼女はその仕事を 14 年間続け、その後引退した、と彼女は考えていました。 1988年、ABCが「ホーム」という昼の番組を始めたとき、あるプロデューサーが彼女のことを思い出し、1993年まで放送された新番組で工作コーナーを担当するよう彼女を説得した。

1994 年に彼女は、1,000 エピソード以上続いた「キャロル デュバル ショー」で新しい HGTV ネットワークに参加しましたが、2005 年に終了しました。また、ライフタイム ネットワークの番組「Our Home」や「Handmade by Design」にも定期的に出演しました。

彼女が実演した工芸品は誰でもできるものでした。 彼女は、発泡プラスチック製のトレイの底を切り取り、それをカラフルな布地で覆うことから、額縁プロジェクトを開始しました。 手作りのグリーティングカードは、アンテナ用のワイヤーのビットを備えた蝶のデザインで活気づけられました。 彼女の 2007 年の著書『Paper Crafting With Carol Duvall』には、「じゃんけん」の章が含まれています。滑らかな石を見つけて、色とりどりの紙や家族の写真をハサミで切り、石に貼り付けます。

彼女のショーでは、ステンシルやコーヒー缶の製作など、特定の専門知識を持つゲスト工芸家が頻繁に登場しました。

「彼女のインタビュースキルは、番組に登場したすべてのゲストアーティストやデザイナーの最高のものを引き出しました」と、多くの番組で彼女のアシスタント兼プロデューサーを務めたチェリール・グリーンは書面による追悼文で述べた。